もう限界か…

G.W.明け 2回ほど小学校へ登校したSちゃんですが、もうこれが限界かな…

 

今朝も『学校へ行きたくない』と泣きじゃくり、私もこれ以上は無理強いできないと判断しお休みしました。

 

今後は本気でフリースクールや自宅学習の手立てを模索して行きます。

もちろん、しばらく学校休ませて、本人がまた行く気になれればそれが良いけど… まあ、厳しそうだなぁ。

 

私もある程度腹をくくり、覚悟ができましたが、それでも気持ちは晴れ晴れとはいきません(-_-)

はあ、これからどんな生活になるのかなぁ…

不安だ。

 

しかし、Sちゃん本人は『もう明日も明後日もずっと登校しない』と心に誓ったようで、スッキリしたように見えます。

 

まあ、心の奥底までは分からないけど。

本人だってこの先のこと…不安が無いわけではないだろう。

 

でもひとまず明日の朝は恒例の登校するしないの激闘はしないで済む。ほっ(´ー`)

しばらくは私とSちゃんとの蜜月が続きそうです(^^;;