フリースクール探し

今日はフリースクール不登校児親の会を紹介してくれるという会社の方々と面談してきました。

もしかして怪しい会社ってこともあるかしら…なんて思ってたけど、とても良心的で良い方々でした(^ ^)

 

子供が外の世界と関わりたくなるまで、フリースクールも慌てて通わせることないよとか、子供が学校へ行けてなくても親は学校と連絡をマメに取り合っていた方が良いよとか、色々ためになる事を教えてもらいました。

 

もう小学校とは縁が途切れちゃうんだぁ(>_<)

フリースクールでもなんでも、とにかく家に引きこもらせないようにしなくちゃぁ(>_<)

と、自分がとても狭い考えの中で焦っていたことを実感。

 

 

ちょっと考えれば分かるだろっ!てなことさえも見えなくなっちゃってたんですねぇ。

 

勉強になりました。…でも疲れました(_ _).。o○