今日は金曜日☆

今日、学校や仕事に行けば明日・明後日はお休みです♪

 

そんな気分が背中を押して、我が家の次女Sちゃんも泣かずに登校!

とは言え、いつも通り午前中で早退ですけどね(^^;)

でもまあOKでしょう!

私も午前中、パートに行けるし。

 

こうなると私の気分も明るい!

なんだか「学校へ行くも行かないも、どうでもイイ(^^)/」なんて気持ちにもなる。

 

これが行けなかったり、半べそで無理やり行くとなると

急に私自身、不安になり

「どうしてかなぁ。どうしたら良いのかなぁ」

なんて思い悩む。

 

おかしなもんだ。

Sちゃんがすんなり登校できると「行けなくても大丈夫!」と思い、

すんなり行けなければ「どしたら行ける?どしたら行ける?」と焦る。

 

結局、私自身に余裕があるかどうかなのでしょうねぇ。

子供の行動に一喜一憂し、振り回されていてはいけないと思いつつです。

 

不安や悲しいなんていう気持ちを無理に追い払おうとせず、

そんな気持ちも傍に携えながら、自分にとって有効な行動をとっていきましょう!

これ、今勉強中の認知行動療法ACTの考え方です!

心理の勉強は楽しい💛 まだ結果は伴ってないけど😌